沼津市民の美味しい食べ物探しの旅

沼津市に住んでる美味しいもの大好き人間、美味しいと噂があるととりあえず食べてみて情報共有しようというブログです!休みの日に食べに行くので、頻繁には更新出来ないですけど、皆さんのお勧めのお店があればコメントいただければ行きたいと思いますのでコメントお待ちしております♪

静岡市にある抹茶アイスが有名なお店 ななや

ここはもともと藤枝にあったお店が静岡店として静岡市に来たお店なんですけど、藤枝にしかない時でも沼津までその噂は届いてくるほど有名なお店ですね❗️

抹茶好きなら一度は行くべき❗️と友達に教えてもらって行ってまいりました。

私もアイスの中なら抹茶が一番好きなので楽しみですね💕

店内に入るとすぐ目の前によく見るアイス屋さんのケースが❗️半分は抹茶ですね(笑)

f:id:hibikiwonukanai:20170814092326j:image

抹茶の濃さでナンバーが変わり、1〜7まであります。 世界で一番濃い抹茶が7番なので、せっかく来たんですから7番食べないとね❗️

アイスはカップかコーンを選んで頂くんですが、カップではパフェというのを選べて、好きなアイス2つにあんこと白玉が乗ったスタイルがあるのでそちらにしました。

アイスは抹茶の7番とほうじ茶に、ほうじ茶のアイスってあんまり見ないですけど、すごい美味しいんですよね💕 食べたことない人は一度試して見てください。

f:id:hibikiwonukanai:20170814103231j:image

ちなみに値段は700円でした、抹茶の7番が入らないと500円になるので、抹茶6番以下でもいいよって人は少し安くなります。

写真だとわからないんですけど、ほうじ茶アイスの下に抹茶がいってしまって、写真に写りませんでした(笑)

実際食べてみると、ほうじ茶は安定の美味しさ❗️やっぱ抜群に美味しいです❤️ 肝心の抹茶は…めっちゃ濃いー❗️❗️これは…抹茶アイスというより飲む方の抹茶に近いかも⁉️甘みもありますが苦味もあり、正直私には濃すぎる(笑) そうか、私は抹茶ではなく抹茶アイスが好きなんだ…。たしかに美味しいんですが、もう少し番号を下げた方が美味しくいただけそう(笑)

ただ友達は7番を絶賛してましたので、抹茶が好きな人も抹茶アイスが好きな人も是非とも一度は試して貰いたいです❗️

通販でも販売してるので、遠い、行けないって方は利用してみるのもいいかもですね❗️

行ってみたい方は

ななや

静岡市葵区両替町2-3-1

営業時間11時〜19時

水曜が定休日なのでお気をつけて❗️

 

藤枝の方が近い方は

藤枝市内瀬戸141-1

10時〜18時

水曜定休日です。

 

沼津市にも出来ないかなぁ