沼津市民の美味しい食べ物探しの旅

沼津市に住んでる美味しいもの大好き人間、美味しいと噂があるととりあえず食べてみて情報共有しようというブログです!休みの日に食べに行くので、頻繁には更新出来ないですけど、皆さんのお勧めのお店があればコメントいただければ行きたいと思いますのでコメントお待ちしております♪

伊豆の国市にある美味しいいちご大福

やって来ました、いちごプラザの大福や!!

めっちゃ美味しいと有名ないちご大福があるお店ですね♪

いちご大福が好きな人も、そんなに好きじゃない人も1度食べてほしいお勧め商品です!!

実は私、いちご大福ってそんな好きじゃないんです(笑) ある日遠くから遊びにきた知り合いが有名だから食べてみたいと言ってきたので、ノリで行った時に折角だからと食べてビックリ!こんな美味しいいちご大福があるのかと驚いたものです♪  なのでスーパーとかでいちご大福食べて、好んで食べるほどでもないなぁって人も1度食べてみて欲しい!

前振りが長くなってしまいましたね(笑)お店はこんな感じの小さいお店です

f:id:hibikiwonukanai:20170905190114j:image

 中に入ってみると、いちごの大きさで値段が違うようになってます。お土産なら小さい いちごでもいいかもなんですが、出来れば大きい いちごのいちご大福をまずは食べて欲しいです!感動が違いますので!!

f:id:hibikiwonukanai:20170905190116j:image

 ちなみに早い時間に行くと、賞味期限が近い大福が少し安く買えることがあるんで、あればそちらがお勧めです、私は我慢できずにすぐ食べますので(笑)

あと写真にはないですが、ぶどう大福みたいに他の果実が入った大福もあるんですけど、いちごほどの感動を私は味わえなかったのでいちごをまず買って欲しいです!(ぶどうももちろん美味しいですけどね)

 

食べてみると、甘い大福に酸味の強いいちごがすごくいいアクセントになってめちゃくちゃ美味しいです!このいちごはあまり甘くなく、酸味がすごく強いので、仮にこのいちごがパックで売ってたとしても普通のいちごより美味しくないと思います。しかし!この大福に入れると最高に美味しい!!この大福に入れるためにある品種なのではと思えるほど相性がいいんです!

常にお客さんが店内にいることがほとんどのお店ですが、売り切れてるところは夕方に行っても見たことがないので、他の観光を済ませてから行っても多分買えます(≧∀≦)

行ってみたい方はこちらへ

静岡県伊豆の国市南江間1788-2

定休日はなく、9時〜18時の営業です。

いちご大福だけなら三島駅売店、三島スカイウォーク内でも買えるようになったみたいですね!

 

後はプチ情報なんですけど、ここのお店にナビで行くと伊豆中央道という有料道路(普通車200円)を通ります、パーキングエリアみたいなところにあるため、最短ルートは間違いなくその道なんですが、地元の人は料金所少し過ぎたところから普通に入れるので料金所を避けて行った方が節約になります。時間も10分〜15分くらいしか変わりませんので。まぁ200円くらいってリッチな方は気にせず行ってください(笑)私はそのお金をいちご大福にします!

3000円以上買うと帰りの通行チケット貰えますので、帰りは伊豆中央道通って帰れます。お土産買わない人は3000円分食べてください♡

f:id:hibikiwonukanai:20170905190124j:image