沼津市民の美味しい食べ物探しの旅

沼津市に住んでる美味しいもの大好き人間、美味しいと噂があるととりあえず食べてみて情報共有しようというブログです!休みの日に食べに行くので、頻繁には更新出来ないですけど、皆さんのお勧めのお店があればコメントいただければ行きたいと思いますのでコメントお待ちしております♪

横浜にあるチーズの美味しいお店 Cheese Cafe

ずっと前にテレビで見て気になっていたCheese Cafeに行ってきました!チーズ好きなら一度は行ってみたいと思ってたんですよね♡外観はこちら

f:id:hibikiwonukanai:20180422163023j:image

予約はなかなか取りにくいお店なので、当日空いてる席を狙って早めに来ました!日曜は16時半にオープンなので早めに15時50分に到着♪ すでに2組並んでいました。待っていると続々と後ろに並んできて列がΣ(゚д゚lll)すごい人気だなぁと思っていると16時10分に中に入れてくれました(≧∀≦) ふと後ろを見ると10人以上並んでるΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

2時間制という説明を受けて店内へ!カウンター席は予約ない人は今回2組までしか座れないみたいで、私たちは残念ながらテーブル席へ…カウンター席だと目の前で調理が見られるらしくちょい残念(^_^;)

ちなみにカウンター席の写真がこちら

f:id:hibikiwonukanai:20180422163038j:image

並んでた方は全員入れたみたいで、その後来た方も今日は座れたみたいです。日曜にしては空いてたのかな?ちなみに満席の場合は連絡先を伝えれば席が空くまでその辺で遊んでてもいいそうなので助かりますね♪

席に着くと席の担当が付くシステムらしく、なつきさんという方が担当に付いてくれました。面白いシステムですね!またテーブルクロスが紙で出来ており、テーブルに置いてある色鉛筆で担当者の名前が書かれます。

f:id:hibikiwonukanai:20180422235858j:image

そしてメニューの説明を受け、決まった頃にまた来ますと言われ去って行きました。初めての感じで楽しくなります♪ メニューはこちら

f:id:hibikiwonukanai:20180422163200j:imagef:id:hibikiwonukanai:20180422163204j:image

ピザメニューもあり、ハーフ&ハーフにも出来るそうです。

f:id:hibikiwonukanai:20180422163232j:image

私たちは最初からこれだけは食べようと決めていた

パルミジャーノ・レッジャーノ焦がしパスタ

を注文することに!ピザはハニーレモン クアトロフォルマッジと、ジェノベーゼとろ〜りモッツァレラと生ハムの2つをハーフ&ハーフにしました。

お昼を食べ過ぎたせいでどのくらい食べられるかわからなかったのでとりあえずこれだけで(⌒-⌒; )

待っている間暇なのでテーブルクロスに落書きして待つことに♪ お互いにお題を出してその絵を描くというよくあるやつなんですが、絵心が無さすぎてひどい(笑)おまけとして絵心のなさを公開するとこちら

f:id:hibikiwonukanai:20180423000818j:imagef:id:hibikiwonukanai:20180423000822j:image

どれが誰だかわかります?

こんな事をしながら待っていますがなかなか出てこない(笑)周りでは後から来た方もチーズフォンデュやステーキを食べてる!!パスタって時間がかかるのか…と話しているとピザを焼いてる人が女性スタッフに「前の席の人◯◯出てないよ」と呟く声が!?何が出てないのか聞き取れなかったですが、ピザ窯の目の前って…うち?と思っていたら水とお通しが出て来ました(笑)入店から50分経ってますけど(´;ω;`) お通しの目玉焼きが出てきて「黄身が固まる前に割って下さい」とのこと。珍しいお通しだなと思って早速割ると…ん?黄身…固まってますがな(笑)

f:id:hibikiwonukanai:20180423001513j:image

スプーンで黄身を刺しましたがこんな感じ!笑うしかないですね(笑)ちなみに相方のは固まってなくて黄身がトロッとしてました。

お通しを食べて少しすると待望のパスタがきました!忘れられたわけではなかったのね(笑)

しかしこれはすごい!目の前で大きなパルミジャーノチーズの器にパスタを入れて最後の仕上げを見せてくれます(≧∀≦)

f:id:hibikiwonukanai:20180423001828j:image

隣の熱々鉄板にパスタを乗せるとじゅーっといういい音が!!そして漂うチーズの香りがやばいです♡

最後に黒胡椒をストップとこちらが言うまでかけてくれます♪出来上がったのがこちら

f:id:hibikiwonukanai:20180423002131j:image

すごい美味しそうです!!早速食べてみるとパスタじゃなくチーズを食べてるのかってくらいチーズの味が濃厚!!モッツァレラチーズ(?)も入ってるのですがこれがまたやばい美味しさ(汗)熱々の鉄板で焦げたところが更に美味しくて、より濃厚なチーズの味がする♡食べ終わるのが勿体ない!!これを食べずに人生終わらせられないって思うほど美味しいです♡♡

食べ終わって少しするとピザが来ました!

f:id:hibikiwonukanai:20180423002519j:image

これはこれで美味しかったのですが、パスタに比べると負けちゃいますね。ここにはチーズを食べに来ているのですがジェノベーゼが普通に美味しい(笑)

チーズの美味しさを楽しむものではなかったのと、ハチミツ側のピザのハチミツは自分でかけるのではなく最初からかかっており、ハチミツ抜きの味は楽しめないし、ハチミツ少なめで食べたくてもすでにたっぷりかかってるし、ジェノベーゼのピザにもハチミツ侵略してきてるし(笑)ジェノベーゼがハチミツでめちゃ甘いんですけど(爆笑)

ピザを食べていると入店から1時間半たったのでラストオーダーですと伝えられました。そういえば2時間制とか言ってたなぁと思ったが、水とお通しが出てから40分しか経ってないし、最初のパスタがきてから20分ちょい…ピザがきてからだと10分しか経ってないんですけどー(˘・з・˘)

お腹は膨れていたので、大丈夫ですと言いましたが、ネットで他の方の評価とか見ると入店から1時間ちょいで食べ終わってる方がいるので今回たまたま遅かった…と思いたいが、チーズフォンデュの中身が蒸発するまでお肉が来なかったと言う書き込みも…。

パスタがめちゃくちゃ美味しかったので私はまた来ようと思ったのですが、直して欲しいところも多いですね(^_^;) 

でも店員さんがパスタの仕上げしている時にフランクに話しかけてくれたり、お見送りまでしてくれるところは良かったなぁ…惜しい!もっと頑張って!!

あと伝票にコメント付きでまた嬉しい(笑)

f:id:hibikiwonukanai:20180423003841j:image

行ってみたい方はこちらへ、私はまた行きます!

住所:神奈川県横浜市西区北幸2-1-10

電話番号:050-5269-7000

営業時間:月~木17:00-23:00
(フードLo21:30/ドリンクLo22:15)
金17:00-23:30
(フードLo22:00/ドリンクLo22:45)
土日祝16:30-23:30
(フードLo22:00/ドリンクLo22:45)

定休日:大晦日・元旦