沼津市民の美味しい食べ物探しの旅

沼津市に住んでる美味しいもの大好き人間、美味しいと噂があるととりあえず食べてみて情報共有しようというブログです!休みの日に食べに行くので、頻繁には更新出来ないですけど、皆さんのお勧めのお店があればコメントいただければ行きたいと思いますのでコメントお待ちしております♪

横浜にあるアップルパイの美味しいお店 GRANNY SMITH

横浜にあるアップルパイをお土産に買ってくるね、と言って遊びに行った奥さんが買ってきてくれた銀座店のアップルパイ…同じ店らしいのですがずいぶん場所が変わったなぁ(笑)

店頭の看板を写真で撮ってくれてたのでこちら

f:id:hibikiwonukanai:20180628121802j:image
f:id:hibikiwonukanai:20180628121808j:image

アップルパイをこんなに推してるお店って近くには無いので、アップルパイ好きな私はわくわくしちゃいますね♪

早速食べていきましょう♡

f:id:hibikiwonukanai:20180624215222j:image

ダッチクランブル

中が1番ねっとりしていて綺麗に食べるのが私には困難(笑)

オーソドックスな感じの味だがラム酒とシナモンの味がほのかにしてとても美味しい♡ アップルパイが好きな私にはたまらない一品!

 

f:id:hibikiwonukanai:20180624214806j:image

ヨーグルトアップルパイ

ヨーグルトの味がしっかりと感じられるアップルパイ。その中に大きなリンゴがごろっと入っていて、リンゴの食感もしっかりしている。こういう所だと変わり種も食べたくなって食べますが、オーソドックスなやつに勝てない物が多いですよね。でもここのは変わり種もすごく美味しい!!どっちが美味しいかは…難しい(^-^;

 

f:id:hibikiwonukanai:20180626044746j:image

クラシックラムレーズン

ダッチクランブルよりラム酒の味が感じられるアップルパイ。このラム酒がアップルパイの美味しさをより引き立ててくれてます。これは美味しい♡ラム酒好きな人には是非食べてもらいたい

 

 

f:id:hibikiwonukanai:20180626045342j:image

フレンチダマンド

シナモンが香るアーモンドクリームを使ったアップルパイとのことですが、シナモンがよく合うアップルパイって感じです。シナモンって何にでも合うなぁ…。普通に美味しいけど、これだけいろんな種類のアップルパイがあるお店なら変わり種の方がおすすめかな♪

 

f:id:hibikiwonukanai:20180626050001j:image

小倉チーズ

銀座店限定メニュー。粒あんクリームチーズが入ったアップルパイなんですが、不思議!あんこの味がすると和風に感じる!!私はあんこ=和風に脳内変換されるみたいです。そして以外にあんこってアップルパイに合うなぁ…面白いですが、個人的には他のアップルパイの方が好きでした。

 

一通り食べてみて、私はクラシックラムレーズンが1番おすすめかなぁ♡ラム酒の入った物って、美味しいやつはめちゃくちゃ美味しいですよね♪

 

行ってみたい方はこちらへ(横浜の方)

住所 神奈川県横浜市中区新港1-1横浜赤レンガ倉庫2号館1F

電話番号 045-264-9981

営業時間 11:00〜21:00