沼津市民の美味しい食べ物探しの旅

沼津市に住んでる美味しいもの大好き人間、美味しいと噂があるととりあえず食べてみて情報共有しようというブログです!休みの日に食べに行くので、頻繁には更新出来ないですけど、皆さんのお勧めのお店があればコメントいただければ行きたいと思いますのでコメントお待ちしております♪

駿河湾サービスエリアで楽しめるマグロ解体ショー

皆さん、マグロ好きですか?私は大好きです♡

そんなマグロを格安で手に入れられるかもしれない場所があるんです!それが駿河湾サービスエリア!!

ここは下道から入れるサービスエリアなので高速道路に乗らなくても入ることが出来るんです。なのでたまに遊びに行ってるんですが、土日に開催しているマグロの解体ショーがお勧めなんです!!

冷凍ではない新鮮なマグロを解体して、じゃんけんの勝者が買うことが出来るよくあるシステムですね♪

開催時間は上り線、ロコファーム前で15:00~
下り線はロコマルシェ前で14:00~やってます。

なのでまずは下り線行って、買えなかったら上り線で再挑戦します!今のところ、2ヶ所行って成果なしってことは私はないですので、家族何人かで行けば確実に成果はあると思います!

時間になると放送で「解体ショーが始まります」と言われるのでお店の前に行きます。

私の狙いは中落ちとカマです!中落ちは丸ごと貰えるので、スプーンで身を削いでいくと結構な量の身が取れます!家族でやるとテンション上がるんですよね。カマは安くてすごく美味しいのでこれもおすすめです!では早速やっていきましょう♪

 f:id:hibikiwonukanai:20171029205513j:image

 解体出来た部位からじゃんけんが始まります。初めは毎回マグロの頭からです、これは頭をそのまま渡される代わりに無料で貰えます!カットとかもなしなので、調理出来る人は狙ってみてください!じゃんけんなしで貰えることも多いです!

ここでこのブログを見てくれた人にいい情報を紹介します!アナウンスしている方とじゃんけんをするんですが、やり方が変わってなければ高確率で(今のところ100%)1番初めはグーを出してきます!何回までかはその時によって違いますが、しばらくの間は初手グーを続けてくれるので、保証はしませんが自信を持ってパーを出してみてください♪

そして今回の獲得したマグロはこちら! 

 f:id:hibikiwonukanai:20171029205359j:imagef:id:hibikiwonukanai:20171029205423j:image

f:id:hibikiwonukanai:20171029205444j:imagef:id:hibikiwonukanai:20171029205451j:image

 なんとかカマだけはゲットしました!食べたことない人は狙ってみてください、塩焼きがめちゃくちゃ美味しいです♡ 今回はカマ以外じゃんけんなしで買えましたので勝ち取ったのはカマだけですね♪ちなみに加熱用と書かれたのは皮です、アニサキス寄生虫)が怖いので加熱用となってます。

やってみたい方は駿河湾サービスエリアへ行ってみてください。下道で近くまで行くと駿河湾サービスエリアはこちらという看板があるのでわかると思います。ちなみに私がいる時は初手パー禁止で(≧∇≦)