沼津市民の美味しい食べ物探しの旅

沼津市に住んでる美味しいもの大好き人間、美味しいと噂があるととりあえず食べてみて情報共有しようというブログです!休みの日に食べに行くので、頻繁には更新出来ないですけど、皆さんのお勧めのお店があればコメントいただければ行きたいと思いますのでコメントお待ちしております♪

箱根と伊豆にあるお洒落なパン屋 Bakery & Table

皆さんの知ってるパン屋ってどんな感じですか?入ってすぐトレイとトングを取って、トングをカチカチ鳴らしながらパンを選んで買って帰る感じですか?イートインがある所があって店内で食べられる感じですか?

今回紹介するのはおしゃれな私(?)にぴったりなめっちゃおしゃれなパン屋を紹介します♪

箱根の芦ノ湖の目の前にあるBakery & Tableです。伊豆にもありますが、自宅からだとこちらの方が近かったので箱根にやってきました。しかしこの日は台風のおかげで大雨(笑)防水ではない私のスマホでは外観の写真は諦めました(^-^; 本当はおしゃれなテラスが一番楽しみにしてたんですが仕方ないですね。

中に入るとこんな感じです

f:id:hibikiwonukanai:20171030084113j:image

パンがガラスケースに入っており、カチカチで取るスタイルではない珍しいお店です。注文は入り口に置いてある注文用紙に書いてレジで渡します。

f:id:hibikiwonukanai:20171030084300j:image

この店ではまず入ってパンを選ぶ前にする事があるんです、それは席の確保!結構な人気店なので席も順番待ちになることが多いです。まぁ今日は日曜日の箱根の観光地のど真ん中にあるお店とはいえ、台風の中来る人は少ないだろうと2階のイートインスペースに行ってみると…なんと順番待ち!快晴の日曜はどうなるんだろ…。仕方ないのでボードに名前を書いて1階に戻ります。1階の外にはテラス席があり、ここは芦ノ湖を眺めながら足湯が楽しめる最高の席があるんです(≧∇≦)

f:id:hibikiwonukanai:20171030094421j:image

大雨じゃなかったらね(笑)晴れの日にリベンジしてやるー!

パンを買ったら2階で待つ事10分ほど、カウンター席に座れました♪本当は窓際席というのが良かったんですが、ここも十分眺めがいいです♡

f:id:hibikiwonukanai:20171030094534j:image

2階では何か飲み物を頼まないといけないので、私は紅茶を注文しました。おしゃれな何かがカップに付いていて、使い方が分からずあたふたしてたら店員さんが使い方を教えてくれましたε-(´∀`; ) 皆さん使い方わかります!?分からない方は現地であたふたして下さい♪

f:id:hibikiwonukanai:20171030094824j:image

2階のメニューも貼っておきますね

f:id:hibikiwonukanai:20171030100603j:image

紅茶を飲みながら買ってきたパンを食べていきます♪この時が一番幸せですよね〜♡

f:id:hibikiwonukanai:20171030100807j:image

 1/2斤を注文、それを更に半分に切った物ですが、どうもレーズンがうまく混ざってないパンが当たってしまったらしく、ほぼレーズンでパンの味がほとんどしない部分が(>_<) これは残念…

f:id:hibikiwonukanai:20171030100821j:imagef:id:hibikiwonukanai:20171030100851j:image

 カボチャの餡が入ったパンですね。滑らかで上品な餡、カボチャの餡って美味しいですよね♡ただ特別他より美味しい感じではなかった気がします。

 f:id:hibikiwonukanai:20171030100838j:image

 チョコってなんでこんなに美味しいんですかね〜♡その美味しさの中にベリー系の酸味が加わると美味しさアップしてすごく美味しい♪パンも固めで幸せな美味しさです。次来たらまた買います(≧∇≦)

 f:id:hibikiwonukanai:20171030100907j:imagef:id:hibikiwonukanai:20171030100910j:image

 中に卵が入ってるカレーパンです!外についてる何かの粒がサクサクしていて、面白い食感に。卵のおかげもありますがあまり辛くなく、誰でも食べやすく美味しいです♪

f:id:hibikiwonukanai:20171030100926j:image

 食べきれずに持ち帰りました(笑)これは甘さを抑えた餡の中にあるクルミがいいアクセントになっていてすごく美味しい!パイ生地も私好みのサクサク食感♡1番好きかも?

行ってみたい方はこちらへ。

神奈川県足柄下郡箱根町元箱根字御殿9-1

0460-85-1530

定休日なし

ベーカリー   10:00~17:00 
2Fカフェ      8:30~17:00(L.O.16:30)
3Fレストラン11:00~18:00(L.O.17:00)
★朝食…土日祝のみ 9:00~11:00(L.O.10:00)

駐車場は近くに有料、少し歩くところに無料の駐車場があるので無料を使いましょう♪3階レストランはパンの持ち込みが出来ないのでご注意を。

 

後日また伺いました。パンは平日でも14時には売れちゃってほとんど種類がないです!焼きあがってもすぐ買われるので閉店まで種類が豊富にはなりそうにないかも(゚д゚lll)

そして寒い日の足湯はつらい…真ん中あたりの席なら暖かいお湯が出てるのでまだいいですけど、他の席はぬるいかちょっと冷たいレベルに…冬はオススメしないです。