沼津市民の美味しい食べ物探しの旅

沼津市に住んでる美味しいもの大好き人間、美味しいと噂があるととりあえず食べてみて情報共有しようというブログです!休みの日に食べに行くので、頻繁には更新出来ないですけど、皆さんのお勧めのお店があればコメントいただければ行きたいと思いますのでコメントお待ちしております♪

三島市にあるパンケーキのお店 ハッピーさかい

2ヶ月くらい前に新しくオープンしたパンケーキのお店があるということで、行ってきました♪
外観はこんな感じです

f:id:hibikiwonukanai:20180207052810j:image
日曜の3時に行ったこともあり、店内は満席で名前を書いて待つことに。30分ほど待って席に通されました。
店内の様子はこんな感じでお洒落なカフェみたいな感じですね♪ カウンター席に丸テーブル、奥にはちょっとした小部屋みたいなのがあって、ここから見る限り4人席がいくつかありそう?あそこの席いいなぁ(笑)
f:id:hibikiwonukanai:20180207052843j:imagef:id:hibikiwonukanai:20180207052912j:image
下の写真の奥がソファになってたんですが、 ソファ席もいいなぁと思いました…が、こればっかりは運ですね(笑) 私は残念ながら丸テーブルでした。
f:id:hibikiwonukanai:20180207052930j:image
メニューはこちら、夜からのメニューもありましたので一応載せておきますね。時間が過ぎるとパンケーキは注文できなくなるのでご注意を!
f:id:hibikiwonukanai:20180207052957j:imagef:id:hibikiwonukanai:20180207053015j:image
さーて、パンケーキー♡ どれにしようか悩みますねー(≧∀≦)
ここは一押ししてそうなストロベリーとベリーのパンケーキと、好きなティラミス系のパンケーキ、天使のアフォガードパンケーキにしました♪
注文を受けてから焼き上げるとのことなんで待つことに…
……
……
結構待ちます(笑) サラダでも注文すればよかったかな?
35分ほどでケーキが届きました♪それがこちらです

f:id:hibikiwonukanai:20180207053040j:imagef:id:hibikiwonukanai:20180207053057j:image
あー、美味しそう♡幸せになる絵ですね!
早速食べて見ると、いちごの方は私にはクリームが多かったですけど、最近流行ってるメレンゲを使ったフワフワ系パンケーキは美味しいです♡ メレンゲ使ってるせいかペロッといけちゃいます♪ ベリーと一緒に食べると酸味がいいアクセントになってとても美味しい♡♡
ティラミス系のパンケーキは甘すぎず、しかしアイスと一緒に食べるとなんと美味しいことか♡ 私はこっちのティラミス系の方が好きだなぁ♪ 半分食べたところで中の写真を…と思ったんですけど…汚いΣ(゚д゚lll) まぁいいか…すいません、半分食べてから中を撮ろうって途中で思いついたもんで…いや、最初から思いついててもどちみち汚かったかな?
f:id:hibikiwonukanai:20180207053124j:imagef:id:hibikiwonukanai:20180207053141j:image
中はこんな感じでした。
とてもふわふわしていて美味しいけど、軽いので私でも晩御飯にあまり影響しなさそうです♪

メレンゲを入れたパンケーキ屋はこの辺には私の知る限りあまりなかったと思うので、こういうお店が近くにあるとたまに食べたくなっちゃいますね♪

行ってみたい方はこちらへ
住所 静岡県三島市富田町8-22
電話番号 055-939-6021
営業時間 11:00~22:00
定休日 なし