沼津市民の美味しい食べ物探しの旅

沼津市に住んでる美味しいもの大好き人間、美味しいと噂があるととりあえず食べてみて情報共有しようというブログです!休みの日に食べに行くので、頻繁には更新出来ないですけど、皆さんのお勧めのお店があればコメントいただければ行きたいと思いますのでコメントお待ちしております♪

リピートしてきたケーキの美味しいお店 SWEETS garden YUJI AJIKI

またまたやってきましたよー、YUJI AJIKI!!

いつか全制覇して、私のおすすめベスト3を決めれたらと思い足を伸ばしちゃいました♪

よくよく調べてみるとここってケーキの食べログランキング全国1位だったんですねΣ(゚д゚lll)

今回はいくつか買った中から私が好きだった順に紹介していきます♪ お店に書いてあったケーキの説明も載せていきますが…私には説明文の説明が必要だったり大丈夫だったり(^^;

 

f:id:hibikiwonukanai:20180615124408j:image

〈ミラネーゼ〉

“ピスタチオムースとミルクチョコムースに3種のベリーのソース”

今回の1番はこれですね!ピスタチオは食べたことが無いのでどの味がピスタチオなのかわかりませんが、チョコなどの甘みの中にベリーの酸味がアクセントになってすごく美味しいです♡

 

f:id:hibikiwonukanai:20180615124434j:image

〈美和〉

“バニラムースの中に宇治抹茶を使用した、波照間産黒糖のシロップをしみこませたビスキュイ”

茶の味が強いですが、黄桃のシロップが生地に染み込ませていてほんのり甘さが感じられます。抹茶好きなためこれは私好みです♡

 

f:id:hibikiwonukanai:20180615124439j:image

〈ジヴァラ〉

“ヴァローナ社のジヴァララクチを使用したチョコクリーム、栗のパウンド生地とチョコフレーク”

見た目は他のお店に無い形ですが、味はこのお店では珍しく王道のチョコケーキです♪ ただ普通のチョコケーキと違ってクリームが滑らかでめちゃ美味しい♡

 

f:id:hibikiwonukanai:20180615124509j:image

ショーケースの写真に写ってなくて名前わからず(^_^;)ここから3連続で名前わかりません。

メロンが入っているケーキで、メロンの味がすごいくるショートケーキといった感じ。ただメロンの味が強すぎてケーキが美味しいのかメロンが美味しいのか?メロン好きにはいいかもです。

 

f:id:hibikiwonukanai:20180615124527j:image

私ならどこにでもある商品は頼まないので、友人が買ったからこそ食べたシュークリーム。クリームが濃厚でなめらか、その辺で売ってるシュークリームではなかったですΣ(゚д゚lll)若干食べにくいのが否めないですが美味しいです♡

 

f:id:hibikiwonukanai:20180615124600j:image

レアチーズケーキですが、これといって他に勝るとも劣らない意外と普通のレアチーズケーキ?私は好きなんですがここまで遠くのお店に来たなら他の面白いケーキの方をお勧めします。

 

f:id:hibikiwonukanai:20180615124605j:image

〈ハニーハント〉

プロヴァンス産のはちみつのムース、タヒチ産バニラのクリームブリュレピュアメープルシロップのスポンジ”

美味しいのですが、上のはちみつ色の部分は全てクリーム、スポンジが好きな私にはクリームクリームしすぎてちょっと合わなかったです…。

 

f:id:hibikiwonukanai:20180615124628j:image

〈カーディナルシュニッテン〉

“黄色と白のコントラストが美しいカーディナルマッセの間にホワイトチョコレートを加えたシナモン風味のコーヒークリームをサンド”

思ったよりすごいフワフワした食感、シナモンの風味がしっかりと感じられるんですが…甘ーーーい!私には甘すぎる甘さ(;ω;) 私好みではなかったです(・・;)

 

今回はここまでです。今のところは前回買ったアールグレイが1番で今回買ったミラネーゼが2位ですね♡ また暇があったら行ってきます!!

住所:神奈川県横浜市都筑区北山田2-1-11 ベニシア 1F

TEL:045-592-9093

営業時間:10:00~19:00

定休日:月曜日と火曜日。臨時休業あり