沼津市民の美味しい食べ物探しの旅

沼津市に住んでる美味しいもの大好き人間、美味しいと噂があるととりあえず食べてみて情報共有しようというブログです!休みの日に食べに行くので、頻繁には更新出来ないですけど、皆さんのお勧めのお店があればコメントいただければ行きたいと思いますのでコメントお待ちしております♪

興津にあるチーズケーキ専門店 すずとら

チーズケーキ好きの私がずっと気になってたチーズケーキ専門店、すずとらさんにやっと行ってきました♪

外観はこちら

f:id:hibikiwonukanai:20180625155343j:image

ケーキ屋さん!?ってくらい普通の民家!ケーキって洋菓子だったはずですが、見た目はめっちゃ和ですね(笑)そもそもケーキ売ってるとはわからない外観ですけど、何も知らずに入れる人はなかなかの勇者なのでは?

中に入るとちゃんと(?)ショーケースが(笑)

f:id:hibikiwonukanai:20180625155440j:image
f:id:hibikiwonukanai:20180625155428j:image

チーズケーキってベイクドチーズケーキとかニューヨークチーズケーキとかありますけど、味が違うのって私は見たことも食べたこともないですが、ここは種類がいくつかありますね♡

全制覇したいところなんですが…そんなに食べられないので以下の4つにしました♪
f:id:hibikiwonukanai:20180625155433j:image

上からビターコーヒー、塩キャラメル、静岡抹茶、大人のラムチーズケーキです!どれも美味しそう♡

f:id:hibikiwonukanai:20180625165311p:image

上記のホームページを見る限りでは、定番チーズケーキと月替わりチーズケーキがあるそうなので、ビターコーヒーが月替わりなのかな?

早速食べていきましょう♪

ビターコーヒーは少し硬めのチーズケーキですね、コーヒーの味がしっかりとしていて、チーズの味がほんのりする感じです。コーヒー味が好きなのでこれは美味しい!

塩キャラメルは1番人気らしく、食べてみると納得の美味しさ!!甘しょっぱさがチーズケーキのいいアクセントになっていてすっごい美味しい♡友達と食べたんですが、2人ともこれが1番好きでした♪

静岡抹茶は少し柔らかめのチーズケーキなんですが、濃厚な抹茶の味がやばいです!抹茶好きなら絶対気にいる素晴らしい味になってます!抹茶好きな方は絶対買って試してみて欲しい、気にいるはずです!!

最後のラムチーズケーキは1番柔らかくてレアチーズケーキっぽいです。ラム酒の味がして美味しいのですが、他のラム酒を使ったパウンドケーキみたいなデザートと比べると個人的には他のやつの方が好きですね。

期待以上に美味しかったので、今度実家に遊びに行く時にはお土産に買っていこう♪

行ってみたい方はこちら

すずとら菓子工房
住所:静岡市清水区興津中町103

TEL:054-369-2436
営業日:【月・火】予約のみ営業 【木・金・土・日】10:00〜17:00 【水】定休日

 

そういえば買い物した時にもらったチラシに静岡市の街中にもリニューアルオープンしたお店があるみたいです。そっちは見た目もケーキ屋さんっぽいお店みたい…知らなかったー、静岡で遊んでたからそっちの方が楽だったなー(笑)f:id:hibikiwonukanai:20180628121310j:image