沼津市民の美味しい食べ物探しの旅

沼津市に住んでる美味しいもの大好き人間、美味しいと噂があるととりあえず食べてみて情報共有しようというブログです!休みの日に食べに行くので、頻繁には更新出来ないですけど、皆さんのお勧めのお店があればコメントいただければ行きたいと思いますのでコメントお待ちしております♪

静岡市にある大きなたい焼き屋さん 丸子の大鯛焼き

雑誌で見て気になってたお店にやってきました!国道1号線から横に抜けて山の中に行くと見えてくる一見なんてことない普通のたい焼き屋さんです。外観はこちら

f:id:hibikiwonukanai:20180418071941j:image

周りになんのお店もないここのお店、看板にもあるようにすごく大きいたい焼きがあるそうなんです!ということで実家へのお土産に買いにきました♪

早速注文すると、焼き上げるのに30分ほどかかるとのこと。もちろんオッケーです(≧∀≦)

のんびり待つことに♪ 張り紙に営業日が書いてあるのを発見!

f:id:hibikiwonukanai:20180418072054j:image

実は行った日の前の週にも来たんですがやってなかったんですよね(;ω;)

暇だったんで中を見てみるとたい焼きのアンを入れてますね…でかいな!

f:id:hibikiwonukanai:20180418072114j:image

待つこと30分であつあつのたい焼きが出来上がりました!専用の入れ物に入れてくれます。ちなみにこれで3000円です(笑)

f:id:hibikiwonukanai:20180418072204j:image

中には切り分けるための小さい包丁が入ってます。

f:id:hibikiwonukanai:20180418072229j:image

実家に持って行くとみんな面白がって写真撮ったりして笑ってくれました(笑)味より何より楽しみたくて買ったので満足です♪

姪っ子がかじりつくとたい焼きがより大きく見えますね

f:id:hibikiwonukanai:20180418072315j:image

切ってみると中は尻尾まであんこがギッシリ!

f:id:hibikiwonukanai:20180418072334j:image

みんなで食べましたが…美味しいじゃないか(笑)

甘さが控えめで美味しい♡量も食べられる甘さってのも助かりますね♪

といっても食べきれるはずもなく、小分けにして冷凍庫行きに。

お土産には面白いのでおすすめです( ´ ▽ ` )

行ってみたい方はこちら

住所:静岡県静岡市駿河区丸子5787-1

営業時間:10時〜17時

定休日:水曜日(祝日の場合は営業、翌平日がお休み)