沼津市民の美味しい食べ物探しの旅

沼津市に住んでる美味しいもの大好き人間、美味しいと噂があるととりあえず食べてみて情報共有しようというブログです!休みの日に食べに行くので、頻繁には更新出来ないですけど、皆さんのお勧めのお店があればコメントいただければ行きたいと思いますのでコメントお待ちしております♪

御殿場にある和菓子のカフェ とらや工房

前から気になっていた御殿場にある和カフェに行ってきました。御殿場アウトレットの近くにあるので、アウトレット行くついでに寄るのもいいかも♪

入り口には案内図がありました。少し散策できるエリアがあるみたいですねー、とりあえずすぐ食べたいから最短距離で行こうかな♪

f:id:hibikiwonukanai:20180128142143j:image

早速向かうと…いきなりすごい門が…

f:id:hibikiwonukanai:20180128140822j:image

このみんなが写真撮っちゃいそうな門をくぐると周りが竹で覆われた道を進んで行きます。日本風情があっていい感じです♡

f:id:hibikiwonukanai:20180128141916j:image

近道で行っても景色がいい感じ♪

f:id:hibikiwonukanai:20180128141943j:image

少し歩いて行くと工房が見えてきました。

f:id:hibikiwonukanai:20180128142023j:image

中に入ると喫茶メニューが、他にも単品メニューも並んでおり、季節によってメニューは変わるみたいです。

f:id:hibikiwonukanai:20180128142109j:image

注文は友人に任せて私は席を確保に…テラス席はこの時期寒いので中にしました。ストーブがあっていい感じに暖かいです♡

 f:id:hibikiwonukanai:20180128142217j:image

いつも男2人で行動していて、カップルだらけだったり女の人だらけでアウェイな感じがやばかったですが、今回は…お年を召された方ばかり!!アウェイ…なのかな?あまりそんな感じはしないですけど、落ち着いた空間で居心地がいいのでしょう、老人ホームの御一行がいらしたみたいで平均年齢がぐんと上がっておりました(笑)

とまったり待っていると頼んでいた商品を持った友人が来ました。

f:id:hibikiwonukanai:20180128142249j:image

友人の最中とお茶のセット

f:id:hibikiwonukanai:20180128142324j:image

抹茶羊羹です♡

なんかとらやと言えば羊羹ですよねー♪普段は持ち帰り用に売っていたのですが、お願いしたらカットまでしてくれました。

ちなみにお茶はお代わり自由です♪早速食べていきます。

羊羹…滑らかな舌触りで美味しい!よく食べる100円の羊羹とは違う!!そもそも比べる対象が安物しかない私が食べてるのが勿体ない(笑)

きめ細かくて美味しいなぁ、1人じゃ全部食べるのは大変なので友達にもあげましたが、美味しい美味しいと喜んで食べてました♪

しかし和菓子食べながらお茶することですごい幸せ感じるんだけど、こんなんで人生の幸せを感じる歳になったのかなぁ…昔からこんなに幸せ感じてたかなぁ?落ち着く〜♪

帰りに気づいたんですが、近くに別の建物が…ほぼ貸し切り状態になってる!そっちの方がよかったな(笑)

f:id:hibikiwonukanai:20180128142411j:image

行ってみたい方はこちらへ

静岡県御殿場市東山1022-1
電話 0550-81-2233

営業時間
4月-9月 10時-18時
10月-3月 10時-17時
※ラストオーダーは営業終了時間の30分前頃。

定休日は毎週火曜日 (祝日の場合は翌日)、年末年始