沼津市民の美味しい食べ物探しの旅

沼津市に住んでる美味しいもの大好き人間、美味しいと噂があるととりあえず食べてみて情報共有しようというブログです!休みの日に食べに行くので、頻繁には更新出来ないですけど、皆さんのお勧めのお店があればコメントいただければ行きたいと思いますのでコメントお待ちしております♪

横浜市にあるケーキが美味しいお店 SWEETS garden YUJI AJIKI

ずっと気になっていたケーキ屋さんにやってきました!!テレビで見てから気になって仕方なかったすごい有名店(≧∀≦) 食べログで4点超えしてるお店でワクワクが止まりません♪ 外観はこちら

f:id:hibikiwonukanai:20180620171707j:image

早速中に入るとオープンから20分しか経ってないのに店内はお客さんでいっぱい!

f:id:hibikiwonukanai:20180427014135j:image

しばらく並んでショーケースの前まで来ました…初めにあったのはデコレーションケーキですね。流石にいきなりこれは注文できないですが、他のケーキ屋と変わらない値段でずいぶん可愛いケーキ♡

f:id:hibikiwonukanai:20180427014203j:image

なんと並んでる間にこれらのケーキが何個も買われて行く!この辺の人は誕生日とかの記念日にはここのケーキを買うっていうのが定番なの!?羨ましい!!

やっと普通のケーキの前まで来ました…いや?普通のケーキじゃない…見たことないケーキだらけですΣ('◉⌓◉’) 

f:id:hibikiwonukanai:20180427015828j:imagef:id:hibikiwonukanai:20180427015830j:image

ちょっと見づらいですが、アップにしてみて下さい!たいして調べないでいきなりこのケーキを見たらどれを頼もうかめちゃくちゃ悩みますよね!結果、テレビで見てここに来るきっかけとなったレンジでチンするチョコケーキと、タルト好きなんでデコポンのタルト、食べたことない見た目をしているアールグレイのケーキにしました。

帰ってから早速食べていきましょう♪

デコポンのタルトから

f:id:hibikiwonukanai:20180427014352j:image

これはデコポンがすごく甘くておいしい!それをタルトにすることで更に美味しくなってます♡タルトは裏切らないなぁ…まぁここはまだ想像できるケーキですよね(笑)

お次は気になっていたチンするケーキです!火山を表現しているらしく、溶岩が噴き出ているようにも見えますね♪ レンジで20秒チンして割ってみると…中からチョコが溶けてトロッと出てきましたー!!

f:id:hibikiwonukanai:20180427014324j:imagef:id:hibikiwonukanai:20180427014328j:image

食べてみると不思議!冷やしていたケーキの外はまだ少し冷たいのに、中はほんのりあったかいとろけたチョコ…食べてみると外側の赤い部分、フランボワーズ(ラズベリー)の酸味ととろけたチョコの甘みがすごく相性がいい!何これ?食べたことない美味しさ!!めっちゃ美味しい♡

最後にアールグレイのケーキです。こんな形のケーキは食べたことなかったので、アールグレイも好きだし気になって買ったやつです。中はこんな感じ

f:id:hibikiwonukanai:20180427014340j:imagef:id:hibikiwonukanai:20180427014343j:image

食べてみるとこれは…やばいです…。3つの中でもこれが1番美味しいー!!アールグレイが好きな人は絶対好き!!アールグレイの風味が本当にすごい!アールグレイのサブレ、生地、ムース、ソース…美味しくないわけがない♡

あ〜、めっちゃ幸せになれる♡♡♡

てかここのケーキ全部制覇したいんですけど!!

ご近所の人本気で羨ましい!!

私はまたいつか必ずここに行きます!

行ってみたい方はこちらへ

住所:神奈川県横浜市都筑区北山田2-1-11 ベニシア 1F

TEL:045-592-9093

営業時間:10:00~19:00

定休日:月曜日と火曜日。臨時休業あり

 

定休日が2018年5月から水曜日休みだったのが上記の定休日になるそうです。一応営業カレンダーがサイトにあったのでそちらを確認してください。2018年度の休みは貼っておきますね♪ あと駐車場もわかりにくいので下の写真で確認してください。

f:id:hibikiwonukanai:20180427022923j:image