沼津市民の美味しい食べ物探しの旅

沼津市に住んでる美味しいもの大好き人間、美味しいと噂があるととりあえず食べてみて情報共有しようというブログです!休みの日に食べに行くので、頻繁には更新出来ないですけど、皆さんのお勧めのお店があればコメントいただければ行きたいと思いますのでコメントお待ちしております♪

富士市由比にある美味しいかき揚げのお店 浜のかきあげや

由比漁港にあるかき揚げのお店に行ってきました!

ここは高速走っているといつも混んでるのが見えていたので、美味しいのかな?とずっと気になってたお店です。

 f:id:hibikiwonukanai:20170923193611j:image

駐車場が結構あり多少混んでも大丈夫そうです。

お店は小さい小屋です。そこで注文して外のイートインスペースで食べる感じとなります。今回は12時のお昼時ではありましたがほとんど並ばずに注文出来ましたけど、高速道路通る時に見ると10人くらいいつも並んでるイメージです。でも注文してすぐ出てきたのであまり待たずに買えると思います、席はないかもですけど(笑)

メニューがこちら

f:id:hibikiwonukanai:20170923202518j:imagef:id:hibikiwonukanai:20170923202528j:image

 f:id:hibikiwonukanai:20170923202546j:imagef:id:hibikiwonukanai:20170923202541j:image

せっかくの由比なので桜えび食べたいですよね〜、ということで漁師の沖漬け丼と、由比どんぶりにしました。

f:id:hibikiwonukanai:20170923203321j:imagef:id:hibikiwonukanai:20170923203328j:image

小皿はおまけで付いてきた生しらすとたくあんです。毎回付くのかな?まずはおまけで付いてきた生しらすを食べていきます…臭みがない!?かすかにあるかもですが、こんなに臭みがないしらすは久しぶりです!静岡に引っ越してきた時に静岡のしらす食べてすごい感動しましたが、静岡に住んでない人にこれを食べて貰えれば私と同じ感動を味わえると思います!

かき揚げは塩がテーブルにあるのでかけて食べて見るとすごいサクサクで、一口食べると口の中いっぱいに桜えびの風味が広がります♡桜えび食べにきたならかき揚げは外せないですよね〜♪(完全に個人的な意見です笑)

 

では次に由比どんぶり食べていきます!醤油を垂らして一口…釜揚げしらすふわふわしてて美味しい♡桜えびがまたいいアクセントになっててめっちゃ合います!私は釜揚げしらすにいくらを乗せるのが好きなんですけど、それとはまた違う美味しさ♪生しらすもいいけど釜揚げしらすもいいですよね〜( ´∀`)

 

漁師の沖漬け丼は生桜えびです!あー、本当に美味しい♡すっごい新鮮で甘みもあって幸せになれる味です♪ 生桜えびってあんま食べる機会がないんですけど、こんなに美味しいならたまに来て食べたいなぁ。

そして最後はお茶漬けにして食べることが出来るのでお茶漬けも頂きました!出汁が濃かったので多く食べることはお勧めしませんけど、最後に味を変えてさらっといくのもいいですねー、ワサビを入れた方が美味しいです♪

f:id:hibikiwonukanai:20170923203918j:image

 こんな沼津港からも離れて周りに何もない所なのに混み合うのもわかる美味しさでした♪国道1号線沿いなので、どこか出かける時に寄るのもいいですねー。

行ってみたい方はこちらまで

静岡市清水区由比今宿字浜1068-2

0543-76-0001

定休日は月曜・(火曜~木曜※桜えび休漁期間)・祝日の翌日・年末年始

営業時間は[(火~木※桜えび漁期間)・金~日・祝]
10:00~15:00

営業日はホームページを確認してください。

http://www.yuikou.jp/enjoy.html