沼津市民の美味しい食べ物探しの旅

沼津市に住んでる美味しいもの大好き人間、美味しいと噂があるととりあえず食べてみて情報共有しようというブログです!休みの日に食べに行くので、頻繁には更新出来ないですけど、皆さんのお勧めのお店があればコメントいただければ行きたいと思いますのでコメントお待ちしております♪

沼津港の有名な鮮魚のお店 丸天

沼津港…せっかく沼津に住んでるんですからいつか制覇したいと思いますよね!(私だけかな?)

やって来ました!沼津港!!その中でも有名なお店、丸天!名前だけなら1番有名なんじゃないかな?

比較的安くてうまくてボリュームもある!私も沼津港の中でも1番行くことが多いお店ですね。

f:id:hibikiwonukanai:20170926083339j:image

駐車場は沼津港に無料の場所がたくさんあるのでそこに止めて向かいます。

入り口にはいくつかおすすめメニューがありますが、その中に私の好きなメニューが!!

f:id:hibikiwonukanai:20170926083528j:image

宝石丼です!値段の割にボリュームもあってすごく美味しいんです♡ちなみに朝に行くと売り切れの張り紙が貼ってることがあるというか、貼ってることの方が多いというか(笑)よく剥がし忘れてるので売り切れの張り紙があってもお店の人に聞いてみてください。

 

さっそく中へ入るとカウンターにメニューがいっぱい貼ってます。

f:id:hibikiwonukanai:20170926083852j:image

 テーブルに置いてあるメニューにない料理も貼ってるので、確認してみた方がいいかもですねー。お昼過ぎに行くと売り切れの張り紙が貼られたりしてるから数量限定を貼ってるのかな❓

 メニューはこちら

f:id:hibikiwonukanai:20170926084134j:imagef:id:hibikiwonukanai:20170926084149j:image

 f:id:hibikiwonukanai:20170926084203j:imagef:id:hibikiwonukanai:20170926084222j:image

 f:id:hibikiwonukanai:20170926084239j:imagef:id:hibikiwonukanai:20170926084259j:image

 丸天では特許を取ったここでしか味わえない商品があるんです!それは海鮮かき揚げとまぐろのフルテールシチュー!!ただ正直海鮮かき揚げはインスタに載せる目的ならいいですけど、胃もたれ半端ないのでグループで食べないなら注文しない方がいいと思います…ソロプレイはやばい(><;)

もう1つのまぐろのフルテールシチューはめっちゃ美味しいです!皆さんここに来たことない人は食べたことないですよね?私も食べたことない時に、仕事先の人に食べさせてもらい、一緒に初めて食べた同僚と感動したもんです!まぐろってこんな味になるんだってびっくりしますよ!!食感は魚なんだけどシチューにからめるとハンバーグみたいな味?ハンバーグでもないんだけど…とにかく美味しいんです!

あれからというもの、ここに友達を連れてくるたびに注文して食べてもらうとみんなびっくりするので、あの時食べさせてくれた仕事先の人に本当に感謝です。

というわけで、私は宝石丼とまぐろのフルテールシチューを注文。ちなみに普通にまぐろのフルテールシチューを注文すると1200円で結構大きいんですけど、お店の人に小さいのある?って聞いてみてください。小さいテールがあることが多く、値段も下がります。今回は800円のサイズがあるそうなんでこちらを注文しました。

f:id:hibikiwonukanai:20170926085759j:imagef:id:hibikiwonukanai:20170926085810j:image

800円のテールシチューも結構大きいですよね?友達に味見してもらう程度ならこれでいいと思います、1200円のメニューのやつそのまま食べると私は食べきれたことないので…持ち帰れるのでいいんですけど、電子レンジでチンだとこの味にならないんですよね。煮ればいいのかな?…面倒じゃない?

 宝石丼はいろんな魚がたくさん乗ってるので、海鮮丼食べてるなぁって幸せになるほど口の中が魚でいっぱいになります♡いくらがいいアクセントになってめっちゃ美味しいです!テールシチューも相変わらずの美味しさ♡たまに食べたくなるんですよね♪

f:id:hibikiwonukanai:20170926090401j:image

今回は食べきれましたけど結構ぎりぎりでしたね(><;)  少食なのが悔しい!

是非とも行ったことない人は行ってみて欲しいおすすめのお店です。朝早くからやってるので、沼津旅行に来た時の朝食にもおすすめです。

行ってみたい方はこちら

静岡県沼津市千本港町114-1
055-963-0202
営業時間7:00~21:30 (ラストオーダー20:45)
年中無休

 

写真うまく撮れればと練習中…

宝石丼のキラキラよ、みんなに届け!!

f:id:hibikiwonukanai:20170926090949j:image