沼津市民の美味しい食べ物探しの旅

沼津市に住んでる美味しいもの大好き人間、美味しいと噂があるととりあえず食べてみて情報共有しようというブログです!休みの日に食べに行くので、頻繁には更新出来ないですけど、皆さんのお勧めのお店があればコメントいただければ行きたいと思いますのでコメントお待ちしております♪

ららぽーと沼津 フードコート ※今回食レポではないです

とうとうオープンしました!ららぽーと沼津!!

待ち望んでいたのは私だけではないはず!!

やったーーー!!びば ららぽーと!!!!

 

というわけで10月2日、フードコートに行ってきたので、どんな感じだったのか伝えたいと思います!今回は食レポというより、こんな感じでしたというレポートになります(´∀`*)

 

ららぽーと沼津は10月4日オープンなんですが、2日に内覧会、3日にプレオープンがあり、内覧会はららぽーとのクレジットカードがあると入れるというので光の速さで作って行くことにしました!きっとみんな早く入りたいんだろう、1番になりたいだろうと思い、前日の夜から並んでみたのですが…誰もこないまま朝を迎えました。゚(゚´Д`゚)゚。

f:id:hibikiwonukanai:20191003132649j:image

みごとに私の椅子のみです
f:id:hibikiwonukanai:20191003132641j:image

6時くらいから従業員の方がここを通り始め、皆さんおはようございます、と挨拶してくれます…さすがの私も少し恥ずかしい(。・ω・。)

結果私の後ろに人が並んだのは13時半頃でした(´;ω;`)

余談が長くなりました!館内の地図があるので参考にしてください

f:id:hibikiwonukanai:20191004140712j:image
f:id:hibikiwonukanai:20191004140707j:image

時間になり中に入ると中はよく見る大きなショッピングモールの風景
f:id:hibikiwonukanai:20191003132644j:image
f:id:hibikiwonukanai:20191003132709j:image

沼津じゃないみたい(//∇//) 地元にこんなショッピングモールが来てくれるなんて♪

私は服に興味ないので一通り見終わってからフードコートへ…すると
f:id:hibikiwonukanai:20191003132713j:image

飯田商店という湯河原のラーメン屋だけすごい行列!!他のお店はほとんど並んでないのにΣ('◉⌓◉’)

そんなに有名なところなのかと調べると湯河原のお店でもすごい並ぶみたいです…ちなみにこの1時間後にはフードコートから飛び出てとなりの映画館前まで並んでました、ツイッターによると2時間待ちだとか

f:id:hibikiwonukanai:20191003132704j:image

さすがにそこまで並びたくないので今日は他のお店へ、サクッと紹介していきます!!順番は食べた順です。

f:id:hibikiwonukanai:20191003132615j:image

水餃子はあまり食べたことないですがタレが意外に美味しく食べやすいです。
f:id:hibikiwonukanai:20191003132652j:image

めちゃくちゃ美味しい!美味しいカツ煮定食みたいな感じ?卵半熟でカツにしっかり味が染み込んでいてこれは美味しかったです♡
f:id:hibikiwonukanai:20191003132637j:image

思ったより普通の唐揚げ?
f:id:hibikiwonukanai:20191003132623j:image

これは美味しいです!今まで食べてきたとんこつラーメンの中でもかなり美味しい♡替え玉100円なので、一回これでお腹いっぱいにしたいです。
f:id:hibikiwonukanai:20191003132632j:image

見た目すごい美味しそうなのですが、たまたまなのかな?鶏肉が少なく、半分近くは玉子丼として食べないといけないです、玉子丼そんな好きではないのと、卵はほとんど半熟ではないです。
f:id:hibikiwonukanai:20191003132606j:image

BBQと看板にあり、炭火かと思いましたが普通に焼いたステーキです。家庭で食べるものと変わらない味なのでステーキ食べたい時以外は食べないかなぁ?

 

館内うろうろしてると、所々に家族連れに嬉しい施設があります。こちらは3階にあるゲームセンターにある施設で、時間予約をしてその時間に30分遊べるというもの、無料です。
f:id:hibikiwonukanai:20191003132656j:image
f:id:hibikiwonukanai:20191003132628j:image

オムツ交換エリアで、すぐ隣に子供が遊べるようになってるので、赤ちゃん連れの家族にも嬉しいですね。
f:id:hibikiwonukanai:20191003132619j:image
f:id:hibikiwonukanai:20191003132611j:image

 

長くなってしまったのでこのあたりでまとめて終わります。

感想としてはららぽーと、期待通りめっちゃ楽しいです!ツイッターとかでは、ららぽーとオープンから1ヶ月くらいはすごい混むらしく、それでも土日はまだまだ混むそうです。

混んでる時期におすすめは、朝一でフードコートの飯田商店と、一階のタピオカ専門店 ゴンチャ、この2箇所がすごい混んでいたので、興味のある方は優先して行った方がいいと思います。

帰るのは出来れば16時半までには帰りたいです。17時から仕事帰りの人が一気に来て混み始めます。そして私は駐車場から出るだけで30分かかりました(;ω;)

沼津がより楽しくなりそうで、沼津市民としては嬉しい限りです♪