沼津市民の美味しい食べ物探しの旅

沼津市に住んでる美味しいもの大好き人間、美味しいと噂があるととりあえず食べてみて情報共有しようというブログです!休みの日に食べに行くので、頻繁には更新出来ないですけど、皆さんのお勧めのお店があればコメントいただければ行きたいと思いますのでコメントお待ちしております♪

沼津市にある人気の餃子屋さん 中央亭

沼津に住んでる人なら知ってる人の多い中央亭、私もいつも行列が出来てるので知ってはいましたが行くのは初めてです。予約も出来るそうなんですが、何ヶ月か先になるらしいので並ぶ方が楽かな?11時オープンなのでオープン20分前に来てみたところ…

f:id:hibikiwonukanai:20170907105328j:image

平日なんですがすでに結構並んでました!しばらくすると店員さんに列の移動を頼まれて少し離れた場所で並ぶことに…離れた列からの写真がこちら

f:id:hibikiwonukanai:20170907105430j:image

私の前にも何人か並んでますし、次々と後ろに人が並びます(^^;) 私は19人目ですね…オープン時には後ろに15人程並んでいましたので、合計34人並んでました。私はというと何とか1周目で入ることが何とか出来ました!私まで入れたので、確実に1周目で入りたい方はもう少し早く来た方がいいかと思います。周りの人の会話を聞いてるといつもより並んでるみたいですけど日によりますからね(^-^;

あと注意事項として、オープンの時に特別な理由がなく人数が揃ってないと中には入れません、1人並んで他のメンバーが車にいたりすると後ろの人から先に通されてしまうので、必ずオープンの11時前には列に全員で並びましょう。

 

中に入ると4人席が6卓、2人席が1卓になっており、相席で通されます(1人や3人の場合、隣の空席は誰も座りませんけど)。

メニューはシンプルに餃子とご飯と飲み物のみです。写真はこちら

f:id:hibikiwonukanai:20170907111549j:image

 テーブルにメニューはなく、壁に貼ってあるこちらから注文します。ちゃんと中に通された順に注文を取り提供されていきます。私は中とライスにしてみました。

店内にいる中では最後に並んでた私のところに餃子が来たのは11時30分過ぎでした。

届いた商品がこちら!

f:id:hibikiwonukanai:20170907120453j:imagef:id:hibikiwonukanai:20170907120506j:image

私の知ってる餃子とは少し違いますね!

中はこんな感じです。

f:id:hibikiwonukanai:20170907120554j:image

 ギッシリのタネ!同じ静岡県浜松餃子とは違って肉の比率が高いですね…この写真撮るのに噛り付いたんですけど皆さん気をつけて!肉汁飛び出て来ます∑(゚Д゚) 一口で行くか、少し穴開けて肉汁先に出すか…とにかく気をつけてください。

皮がすごい柔らかい!焼いた後に蒸してるのかな?茹でてるのかな??餃子であり、小籠包みたいな感じ!タネまですごい味が染み込んでてご飯にめっちゃ合います!!

これは癖になる人続出しそうです…行列になるのもわかります。

持ち帰りも出来るそうなんですが、私の来店した日だと1週間くらい先まで予約で一杯とのこと、出来るだけ前に予約ください一年後でもいいですよって言われました(笑)結構フレンドリーな感じの私好みの接客です♪ 持ち帰り餃子は焼き上げてくれてますのでそのまますぐ食べれる状態です。

f:id:hibikiwonukanai:20170909002727j:image

 お店を出てまたびっくり、オープンから1時間近く経ってるんですけど行列がすごい…

f:id:hibikiwonukanai:20170907123928j:image

リピーターだらけなんだろうなぁ、沼津駅からも遠くないので遠くから来てる人もいるのかな?バナナマンのサインが2ヶ月前の日付だったから、テレビ放映でもしたのかな?

行ってみたい方はこちらへ

静岡県沼津市大手町4-4-7

055-962-4420

営業時間は11時から売り切れるまで

定休日は毎週月曜日と第3火曜日が基本ですが、月によって違うみたいです。

 

 

後日投稿です。

ゴールデンタイムに中央亭出てました!

ヤバイときは20分で閉店するみたいです。

ここの餃子は焼いた後に煮てるんですって、それであの食感なんだなー。

あぁ、テレビで見てたらまた食べたくなっちゃいますね(笑)