沼津市民の美味しい食べ物探しの旅

沼津市に住んでる美味しいもの大好き人間、美味しいと噂があるととりあえず食べてみて情報共有しようというブログです!休みの日に食べに行くので、頻繁には更新出来ないですけど、皆さんのお勧めのお店があればコメントいただければ行きたいと思いますのでコメントお待ちしております♪

沼津に来たら是非行って欲しいお寿司屋さん 山正

沼津と言ったら沼津港が有名ですが、沼津駅から少し歩くけど歩いて行ける範囲で、山正さんというすごい美味しいお寿司屋さんがあるんです!行ったことない人は是非行ってください!必ず満足します!!

ランチで行けばリーズナブルでお小遣い制の私たちでも行けちゃうところもお勧めポイントです🎶

ここは山正本店と、隣に山正ハナレがあり、違いはランチ握りとランチチラシがあるのが本店、天ぷらなどの揚げ物があるのがハナレで、他のメニューは全く同じです。今回は握りが食べたかったので本店に行きましたが、ハナレの方が空いてるので、食べたい物によってはハナレに行くのもありです。

11時30分にオープンですが、11時から台帳に名前を書いて待つことが出来るので、11時に行ってみてください、すごい行列になってますから(笑) 本店で一巡目に入って食べたい人はもっと前に来てください、平日なら10時30分なら一巡目で入れることが多いです!10時45分だと運がよければ…ですね💦予約は出来ませんので早く並ぶしかないです。

私はこの日用事があって、10時50分に着きましたがこんな感じでした

f:id:hibikiwonukanai:20170824114430j:image

結果…一巡目では入れず、オープンから40分程待って2巡目で入れました😔 この写真では分かりにくいかもですが、手前の白いお店が本店で、その奥にあるお店がハナレです。

f:id:hibikiwonukanai:20170824114759j:image

正面からだとわかりやすいですね✨

ちなみに駐車場はあるんですが、なかなかとめれません(笑)運がよければとめれますので確認してみてください。地図貼っておきますね

f:id:hibikiwonukanai:20170829105624j:image

沼津駅から向かうと左手にお店が見えるので、通り過ぎてすぐ左折するとあります。

路駐してる人も多いんですけど、毎日のことなんでよくパトカーが来て注意してる光景をよく見ますので近くの有料駐車場に止めた方が無難です(そのままとめてても捕まってるのは見たことないですけどお勧めしません)。私はいいことなのかわかりませんが、近くの図書館にとめてます、30分100円で、この辺りの相場の半額くらいで済みます✨30分無料もありがたい😄(30分と説明には書いてますが1時間10分とめても100円だったので60分無料なのかな?)

 

中に入ると目の前がカウンター、2人で向かい合う2人席もあり、個室もありますので、人数が多い場合はそちらに行けるそうです…行ったことないので見たことないですけどね(笑)あと車椅子の方もオッケーです!

メニューはこちら

f:id:hibikiwonukanai:20170824120029j:imagef:id:hibikiwonukanai:20170824120043j:image

どうです?安くないですか??

山正丼(宝石丼とも言われるいろんな魚の切り落としがたくさんのった丼)が人気らしいんですけど、どれ食べても本当に美味しい!実際お客さんが食べてるものを見ると皆ばらばらです。私はランチ握りにしました✨

またここの素晴らしいところはサービスや接客にもあります!ランチ握りを頼むとシャリの大きさを大中小どれにするか聞かれますし、定食はご飯お代わり自由だったり、丼は酢飯にするか白飯にするかなど、お客さんの好みに合わせてくれます。

私は頼んだことないですが、夜とかだとお勧め聞くとメニューにない商品が出てくることもあるそうです。

 

そして届いた料理がこちら

f:id:hibikiwonukanai:20170824133818j:image

9貫のにぎりですが、シャリ多めにしたのもあり結構お腹一杯になりました。シャリ少なめにして他のランチも食べようかと注文の時に思ったのですが、お店の人にしっかり一人前になってるので食べきれないかもしれませんよ❓と言われ少食の私は断念しました。

食べてみると期待以上の美味しさ!もともと魚屋さんというのもありめっちゃ新鮮ないい魚です!!ここのネタなら魚にうるさい人でも大丈夫っていう人もいるくらいです。この辺で働いてる人は上司に連れてきてもらってこの店を知ることが多いらしく、私も上司に教えてもらった人に教えてもらうという口コミが口コミを呼ぶ形で知りましたが、教えたくなるのもわかります!!

私はこの店だけはなんとしても全メニューいつか制覇してみせます!それほど美味しいんです!!

 

夜もすごい人気で、予約して行った方が絶対いいです。予約も3ヶ月前から出来るので早めにしないと、1週間前とかだと予約出来ないこともありますのでご注意を。私は少ないお小遣いで多く楽しみたいのでランチだけかな…

行ってみたい方はこちらまで

沼津市平町3-14

055-963-0377

定休日は第1•第3日曜日です。

ランチは11時30分〜14時までですが、ネタやシャリがなくなれば終了です。

ディナーは17時〜23時までです。

 

はぁ、また食べたい

 

 

後日投稿

リピートして行ってきましたので写真だけ貼っていきます。

山正丼の具材大盛り

f:id:hibikiwonukanai:20170829162325j:image

 

三色丼

 f:id:hibikiwonukanai:20170829162533j:image