沼津市民の美味しい食べ物探しの旅

沼津市に住んでる美味しいもの大好き人間、美味しいと噂があるととりあえず食べてみて情報共有しようというブログです!休みの日に食べに行くので、頻繁には更新出来ないですけど、皆さんのお勧めのお店があればコメントいただければ行きたいと思いますのでコメントお待ちしております♪

沼津市 沼津駅から歩いて行ける人気の和菓子屋•だんご屋 だんごの美好

ここは近くに住んでたことがあり、よく利用させていただいたお店なんですけど、知らない人多いんじゃないでしょうか?知らないと思った方、安くて美味しいので1度でいいから行ってみてください!甘いもの好きの方ならきっとハマります!!

 

さて、イトーヨーカドーの目の前にあるこちらのお店

f:id:hibikiwonukanai:20170824162636j:image

さて、皆さん何時からこのだんご屋はやってると思います?  10時?11時??

なんと朝4時からやっております(笑)と言っても行くなら6時くらいにした方がいいかもしれません、と言うのも4時だと全ての商品が出来上がってなくて、6時を目安に全て出来上がるように作っているんです。朝早くから出かける時も買えちゃいますね♪

しかしこのお店、お客さんが並ぶまではあまりならないですけど、お客さんが次々来る人気店です。作った物が売り切れたら閉店なのですが、お昼に行くと目当ての物がないことが多いんです!

なので買いに行こうかな?と思った方は出来るだけ早く行ってください!それか何買うか決まっているなら電話でお昼くらいまでなら取り置きもしてくれるので、電話してもいいかもですが、私としてはこういうお店は店頭で欲しいものを選んで買う方がワクワクするかなって思っちゃいますね(笑)

f:id:hibikiwonukanai:20170824164135j:image

この日はランチしてから来たのでだんごがほとんど無かったです…というか饅頭とかもいろいろない!いつもより売れてる…ねっ?早く来た方がいいでしょ?(/ _ ; )

一応なかったですがここのオススメはこし餡が入った饅頭とかが私は好きです、アバウトに感じるかもですがここのこし餡が好きなんです、友達はここのわらび餅がどこより美味しいって言ってましたが、私わらび餅が好きじゃないので…わらび餅好きな人は試してもいいかも❓

ちなみに何がもともとあるのかこれではわからないのでメニューもらってきました

f:id:hibikiwonukanai:20170824165246j:image

 今回は酒まんじゅう、かりんとう揚げまんじゅう、吹雪まんじゅう、みたらし団子を買ってきました。

f:id:hibikiwonukanai:20170824170350j:imagef:id:hibikiwonukanai:20170824170356j:image

 いやー、だんごめっちゃ柔らかい!もちもちしててすごい良い感じです!酒まんじゅうも薄皮で餡子たっぷりしてて美味しいですね!つぶあんなのが惜しい!!(つぶあん派の人すいません、完全に私の好みです!)

かりんとう饅頭!君はこし餡じゃないか!!すごい美味しい!これよこれ!!写真撮るのも忘れて食べちゃったではないか(笑)

 

まぁ、私の好みの話でオススメしてきましたが、皆さんは自分の食べたいやつを買いに行ってください、とにかく美味しいですから!10時〜11時くらいまでならまだ種類が多く残ってる事が多いです。

行ってみたい方はこちらへ

だんごの美好

沼津市高島町29-11

055-920-0360

定休日なし、朝4時からやってる従業員にとっては大変な営業時間です(笑)

駐車場はないですが目の前でみんな路駐して買ってすぐ出て行きますので同じ感じで大丈夫です!

 

ここまで読んでくれた人はきっとこし餡好き!(決めつけ)