沼津市民の美味しい食べ物探しの旅

沼津市に住んでる美味しいもの大好き人間、美味しいと噂があるととりあえず食べてみて情報共有しようというブログです!休みの日に食べに行くので、頻繁には更新出来ないですけど、皆さんのお勧めのお店があればコメントいただければ行きたいと思いますのでコメントお待ちしております♪

1日ゆっくり過ごしたい時にお勧めの静岡にあるおすすめの温泉 すんぷ夢広場

今回は食べ物ではなくのんびり過ごせる施設を紹介します!!私の休み少ないから食べ物だけだと更新遅くなるんですよね(;_;) たまに遊びの更新もさせてくださいな♪

 

ということでやって来ました!すんぷ夢ひろば!!
と言っても私は今日何もすることないなぁって日はいつも来るんですけどね(笑)
ここは1日のんびり温泉にでも入って過ごしたい時におすすめの場所です♪
f:id:hibikiwonukanai:20171018143033j:image
入り口にはサーキット場やらお店がいくつかありますけど、私は利用したことないのでそのままスルーしていきます♪
まっすぐいくと温泉施設の入り口が見えて来ます。

f:id:hibikiwonukanai:20171018143119j:image
中に入るとすぐ券売機があるので、ここで券を買っていきます。ちなみに一度外に出ると券を買い直しになるので車に忘れ物しないように気をつけてください!
f:id:hibikiwonukanai:20171018143154j:image
朝9時までにくれば500円で1日いられます!この日は用事があって間に合いませんでしたけど、よく500円で入って夕方までのんびりしたりするので、コスパ的にはいいですよね♪

f:id:hibikiwonukanai:20171018143238j:image
今回は利用しませんでしたが、比較的安く岩盤浴が楽しめるのでおすすめです。中は温度の違う2つの部屋があるだけの簡単なものですけど、私は暑いのが苦手なのでこのくらいの岩盤浴で安くすませたい派ですね( ´∀`)

 

f:id:hibikiwonukanai:20171018143316j:image
ゆっくりくつろげるスペースもあり、買って来た食べ物とかもここでいただけます。私もスーパーで食べ物買って来て済ませることが多いのでここで食べてます。ごろ寝してる人もよく見かけます(笑)
昔はここにファミコンスーパーファミコンが何台かあって、自由に遊べたんですけどなくなっちゃいました…ここのロールプレイングゲーム途中まですすめてたのになぁ( ; ; )


f:id:hibikiwonukanai:20171018143450j:imagef:id:hibikiwonukanai:20171018143402j:image
もちろん食事を楽しめるお店もあるので、手ぶらで来ていただいても大丈夫です!
私はここに来るときはお金かけないで1日のんびりしたい時なのであまり利用しないですけど(笑)

 

f:id:hibikiwonukanai:20171018143526j:image
こども広場もあるので小さいお子様がいる方でも楽しめます。

f:id:hibikiwonukanai:20171018143558j:image
お風呂はいった後はこれですよねー、漫画!!私は毎月漫画10冊以上買うほど漫画好きなんで、ここさえあれば何時間でもいられます♪ だんだん増えてますが約6000冊の漫画が用意されてます。ここの畳スペースで読むのもよし、リクライニングシートのある部屋で読むのもよし、最高です♡

f:id:hibikiwonukanai:20171018143636j:image
リクライニングシートの部屋はこんな感じ。テレビもついてるのでテレビ見たい方ものんびり出来ます。ちなみにテレビ音声は頭近くのシートから出るので、周りの音は気になりません。

女性専用スペースもあるので女性も安心して利用出来ます。
難点としては、エアコンが弱くて夏場は若干暑いです(><;)


肝心の温泉はさすがに写真がないですけど、室内風呂もいくつかあり、期間限定でいろんなお風呂が楽しめます♪ 柚子が浮いてたり、ヒノキの何かが浮いてたり(笑) この日は珍しく混浴風呂が解放になってましたね。水着なんて普段持ち歩いてないので入れませんでしたけど…。
露天風呂も4種類あり、前にはなかった寝転びながら入れる私の好きなお風呂が!!これのんびり出来て最高ですよね( ´∀`)

どうですか?お金かけずにのんびり過ごしたい時によくないです?沼津住みですけど、静岡の食べ物食べてお風呂に行くってのもなかなか幸せなものですよ♡

行ってみたい方はこちらまで
静岡県静岡市駿河区古宿294
054-237-4126
営業時間は6:00~23:30
最終入館は22:00になります
静岡駅までの無料シャトルバスもあるので、電車で行きたい方も利用出来ます