沼津市民の美味しい食べ物探しの旅

沼津市に住んでる美味しいもの大好き人間、美味しいと噂があるととりあえず食べてみて情報共有しようというブログです!休みの日に食べに行くので、頻繁には更新出来ないですけど、皆さんのお勧めのお店があればコメントいただければ行きたいと思いますのでコメントお待ちしております♪

静岡市にあるスペイン石窯で焼くパン屋 マルコ デュ パン

 休みの日って1日暇な時どうお過ごしですか?自宅でのんびりする人、とりあえずどこかに出かけようって人いると思います、私は温泉施設でのんびり1日過ごすのが好きで静岡の安い温泉施設に行くことがあります(少し前に投稿したすんぷ夢ひろばのことです♪)。そんな休みの日にいつも行くお気に入りのパン屋さんがあるんですが、それがこちら!!

f:id:hibikiwonukanai:20170905184443j:image

 マルコ デュ パンというパン屋さん、スペイン石窯で焼く本格的なパン屋さんです。朝7時からやってるんで、静岡方面で遊ぶ時は朝ごはんをここで食べて遊びに行くのに利用してます。

f:id:hibikiwonukanai:20170909090912j:imagef:id:hibikiwonukanai:20170909090928j:image

入ってすぐ自由に飲んでいいドリンクコーナーがあり、コーヒーと紅茶と麦茶が頂けます。

そして一時期話題を呼んだバルミューダが置いてあります!マルコ デュ パンは3店舗あるんですけど、この店舗にしかバルミューダは置いてません。使ったことない人も多いと思いますが、話題になるだけあって、これで焼くと他のトースターとは違い、外はサクサク!中がふっくら♪と言われてましたが本当にそうなります!買うのはなかなか大変な金額なので、試したい人は来てみるのもいいかも。

 中はこんな感じです、パン屋さんって何故かわくわくしちゃいますよね♪

f:id:hibikiwonukanai:20170905184601j:image

 この店オリジナルのパンもあってどれにしようか悩みますが、私はいつも買うパンが1つあるので、そのパンと食べたことがないパンをいつも試してます。買ったパンはイートインがあるのでここで食べて行きます♡

f:id:hibikiwonukanai:20170905184743j:imagef:id:hibikiwonukanai:20170905184809j:image

 イートインは中と外にあって、お子様連れの方は中にお子様が遊べるスペースがあるので中がいいと思います。今回私が買ったパンはこちらです

 f:id:hibikiwonukanai:20170905184633j:image

 大きい方のパンがいつも私が買っているフレンチシップ220円、小さい方のパンが今回お試しのチョコとクルミのバトン200円です。

フレンチシップはボリュームがあって美味しいのでいつも買ってる私のお気に入りです♪しっとりとしたパンにバターが染み込んでいて、いちごのジャムがかけられ、朝の空腹なお腹を満たしてくれる私の定番メニューです♡

今回初めて買ったチョコとクルミのバトンは割ってみると中にぎっしりのチョコが!

 f:id:hibikiwonukanai:20170905184656j:image

 硬めのパンをかじると、口の中に広がるチョコの甘さ!幸せです♡チョコ好きにはたまりませんなぁ♪ 最後まで食べると顎が疲れるのは私の顎が弱いせいなのかな?(笑)でも硬いパン好きなんですよね〜♪

 

前に食べた大きいパンの中にとろけるチーズが入ったやつ美味しかったなぁ、名前覚えてないけど今日はなかったです( ;  ; )

 行ってみたい方はこちらまで

静岡県静岡市駿河区聖一色200-5

054-267-0505

営業時間は7時〜19時

定休日は月曜日です。