沼津市民の美味しい食べ物探しの旅

沼津市に住んでる美味しいもの大好き人間、美味しいと噂があるととりあえず食べてみて情報共有しようというブログです!休みの日に食べに行くので、頻繁には更新出来ないですけど、皆さんのお勧めのお店があればコメントいただければ行きたいと思いますのでコメントお待ちしております♪

駿東郡長泉町にある食パン専門のお店 乃が美

美味しいと有名な食パン専門のお店が長泉に出来ました!

ここの食パンは卵を使ってないのでアレルギーのある人でも食べられますし、パンの耳まですごく柔らかいので、お年を召された方でも美味しくいただけるそうです。

 

来て見るとパン屋とは思えないようなおしゃんてぃーなお店ですね〜。

f:id:hibikiwonukanai:20170801123407j:image

『日本のおいしい食パン名品10本』や『パン オブ ザ イヤー2016』にも選ばれた食パンということで、11時オープンですが知り合いがオープン30分前に来てギリギリ買えたという人気っぷり!

 

調べて見ると整理券が配られるということで私は9時45分に行きました。

f:id:hibikiwonukanai:20170801125544j:image

f:id:hibikiwonukanai:20170801124656j:image

まだ誰も並んでいませんでしたが、並んですぐ何人か後ろに並び始めました。平日とあって余裕で買えそうです♪

看板には10時15分から整理券とありますが、実際は10時5分くらいから配ってくれて、11時から14時までに来店すれば買えるとのこと。ちなみに整理券配り始めた時には10人くらい並んでいました。

私は特に予定もないので近所をプラプラして11時前にお店に行くと、すでに販売を開始してました。お店の中もおしゃれな感じですが、売ってる商品が食パンとジャムだけなので、普通のパン屋よりシンプルな感じ。店内はお客さんが結構並んでいました。整理券貰わなかった人かな?

お店の人に聞くと、平日でも12時くらいに売り切れることもあればオープンしてすぐ売り切れることもあるそうで、いつ売り切れるかはわからないとのこと。買いたい人は念のため整理券狙いがいいかも?

 

私も並んで4本買いました。人にプレゼントしやすい感じの紙袋ですね〜。

f:id:hibikiwonukanai:20170801125716j:image

 冷凍保存をお店はおすすめしてくれているので、1本は普通に食べて1本は冷凍にしよう♪後の2本は親と妹にあげようかな?

 

f:id:hibikiwonukanai:20170802055855j:image

実際食べて見ると、トーストしてるのに耳まで本当に柔らかい!お店の人は生食パンなので1度そのまま食べることをお勧めしてたから食べて見るとしっとりふわふわ、でも焼いた方が私は好き(笑)サンドイッチにいいかも。今まで食べてた食パンとは一味も二味も違う!

歯がなくても…は難しいかもだけど、歯が悪くなってもこれなら食べられそう(笑)

うちの近所のスーパーで売ってるホテルブレッドとか買うこともあるけど、断然こっちのがおいしい!味音痴なので細かいことはわからないけど、ホテルブレッドはバターが多く入ってるのかな?食べ比べると重い感じがするけど、こっちは重くなく食感もふわふわサクサク!!少し高いけどこれはリピーターになりそう!!

 行ってみたいという方は

静岡県駿東郡長泉町下土狩1368

11時からオープン、水曜日が定休日です。

小さい駐車場はありますが、買っていた人の多くは近くのマック◯バリューに向かって歩いて行ったような…ジャムでも買いに行ったのかな(笑)

是非とも近くの人は騙されたと思って買ってみて欲しいですね!