沼津市民の美味しい食べ物探しの旅

沼津市に住んでる美味しいもの大好き人間、美味しいと噂があるととりあえず食べてみて情報共有しようというブログです!休みの日に食べに行くので、頻繁には更新出来ないですけど、皆さんのお勧めのお店があればコメントいただければ行きたいと思いますのでコメントお待ちしております♪

三島市にある手作りジャムのお店 Poco a Poco

過去の私の記事にもありますが、先日食パンの美味しいお店で食パンを買ったので、今度は美味しいジャムを買わないとと思い行ってきました。

f:id:hibikiwonukanai:20170824160937j:image

ここはネット販売が基本なので、あまり店頭はオープンしてないんですけど、木曜から土曜でオープンしていることが多く、ホームページでいつやっているのかわかるので、確認して行ってまいりました。ちなみに実際ネットより行った方が100円安いです。ホームページは記事の最後にリンク貼っておきます。

 

店内のほとんどはジャムを作る工房で、店先の狭い空間で販売をしております。棚もジャムはここだけです。

f:id:hibikiwonukanai:20170824161402j:image

 見たことないジャムが並び過ぎてて、何を買えばいいのか悩みますね(笑)悩んでたら人参、レッドプラム、トマトを試食させていただきました!人参とか野菜の感じがしない…これなら人参嫌いな人とかも食べれそうですね。試食させてもらいましたが、私は巨峰が好きなので、巨峰•みかん•ブルーベリー•パイナップルを購入させてもらいました。

ちなみにプレゼント用の箱もあり、別途箱代200円(だったかな?)払うとおしゃれなプレゼントとしてあげることも出来ます!

 

ではさっそく食べてみましょう♡

トーストした食パンに今回は楽しみにしていた巨峰を塗ってみました♪

f:id:hibikiwonukanai:20170826043218j:image

見てわかるように具材がゴロゴロ入ってる感じですね!市販のジャムとはここからすでに違います。

食べてみてビックリ!パンを食べてるのに味はほぼ巨峰です!!今私はパンを食べてるんだよね?って確認しちゃうほどフレッシュな巨峰の味です!めちゃくちゃ濃厚で美味しい!高いだけあります!!これはマジで美味しい…皆さんはパンを食べるためにジャム付けますよね?このジャムはジャムを食べたいがためにパンを食べようと思える美味しさなんです!!ここのジャム美味しいよって紹介されて行きましたが、紹介したくなるのも頷けます!今度家族にプレゼントしよう♪

他の味も試しましたが、私は巨峰が一番でしたがどれも美味しい!本当にその味が楽しめるので自分の好きな果実のジャム買うのがいいんじゃないかな?お勧めです!是非行ってみてください!!

行ってみたい方はこちらへどうぞ

三島市原ヶ谷緑ヶ丘250-6

055-941-6669

 

工房直売所は木曜から土曜に営業していることが多く、10時〜16時で営業しています、たまに工房開放日として焼き菓子や生菓子が並んだりするそうです、行ったことないですけどね!!工房開放日の営業時間は日によって違いますが、12時〜17時が多いです。詳しくは下記ホームページまで!

http://sweets-pocoapoco.shop/?mode=f1#