沼津市民の美味しい食べ物探しの旅

沼津市に住んでる美味しいもの大好き人間、美味しいと噂があるととりあえず食べてみて情報共有しようというブログです!休みの日に食べに行くので、頻繁には更新出来ないですけど、皆さんのお勧めのお店があればコメントいただければ行きたいと思いますのでコメントお待ちしております♪

沼津市でもポニョが買える! the パン屋 blueberry

静岡県の東部に住んでる方は知ってる人多いんですけど、皆さんblueberryというケーキ屋さんは知ってますか?テレビとかでもたまに見るようになったblueberryなんですけど、ここのポニョという商品が人気なんです!

シュークリームになるのかな?めっちゃ柔らかい生地にたっぷりのクリームが入った物なんですが、三島市御殿場市にしかblueberryはないんですよ!

食べたくなってもなかなか買いに行けないなぁって思ってる沼津市民もいると思うんですが、2016年5月にblueberry直営のパン屋がオープンしまして、そこでもポニョやケーキが買えるんです!

私も知人に教えてもらうまでポニョを買うときは三島の高台まで行ってました、あそこ三島の中でも交通の便がよくないところにあるんですよね(笑)

外観はこんな感じです

f:id:hibikiwonukanai:20170825155039j:image

中に入ると普通のパン屋みたいにたくさんのパンが陳列されてます。他では見られないパンが多く、かなり美味しいのでパン屋としても人気があります。

f:id:hibikiwonukanai:20170828125036j:imagef:id:hibikiwonukanai:20170828125039j:image

今回はお昼食べた後にポニョが食べたくなって来たのでスルーしますが、ここに来ているお客さんのほとんどはここの美味しいパンを目当てに来ており、店内お客さんが途切れることがないくらいの大人気なパン屋なんです!私はレーズンが好きなので、レーズンたっぷりなパンをよく買いますが、パンとレーズンの比率が同じくらい?ってくらいレーズンギッシリしているんですよ!カレーパンも美味しいです♪

奥まで行くとよく知ってるblueberryの雰囲気の空間が広がっています。

f:id:hibikiwonukanai:20170828115954j:imagef:id:hibikiwonukanai:20170828120041j:image

 三島や御殿場のblueberryと比べると狭い空間で、置いてる種類も少ないですけど、ちょっとしたプレゼントを買いに来ることも出来ちゃいます。

そしてデザートが置いてあるコーナーがこちら

f:id:hibikiwonukanai:20170828120456j:imagef:id:hibikiwonukanai:20170828125914j:image

 目当てのポニョ以外にも端っこケーキやら惹かれるものがありましたけど、お腹いっぱいなのでポニョだけ買って帰りました。今日は買って帰りましたけど、奥にはイートインスペースも用意されております。すぐ食べたい人はここで食べるのもいいですよね!

f:id:hibikiwonukanai:20170831162938j:image

 帰ってからさっそくいただくことに、中はこんな感じです

f:id:hibikiwonukanai:20170831163832j:image

 …柔らかすぎて潰れました、包丁で切ればよかったかなぁ、写真の撮り方の問題?本当はもっと美味しそうなんですよ?写真の撮り方勉強しようかな

ともあれクリームぎっしり!食べる時気をつけないとこぼれます!経験者は語るってやつです(笑)しかもこのクリームがまた美味しい❤︎ 地元で食べたことない人は少ないと思うんですけど、まだ食べたことない人は1度は食べてみてくださいね。ついでにパンも美味しいのでご一緒に♪

行ってみたい方はこちらへ

 静岡県沼津市五月町4-20

055-946-6568

営業時間 8時〜19時

定休日 火曜日